ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【Kiss Bee(キスビー)】「うらおふ vol.3」レポート 〜初めてアイドルのイベントに行ってきた〜

最近「KissBee」というアイドルグループにハマっています。

 

そして渋谷で開催されたイベント「うらおふ vol.3」に行ってきたのでその様子をお伝えします!

 

 

アイドル「Kiss Bee」とは

2014年に結成され、渋谷を拠点に活動しているアイドルグループです。

たびたびのメンバーの加入、卒業を経て現在は6名で活動しています。

 

2015年にYoutubeで公開された「本能寺の変を踊ってみた」の動画は、女子高生が渋谷の街中で踊っている姿が話題になり、2018年現在では再生回数が500万回を超える人気ぶりです。

 

www.youtube.com

 

 

また、2017年にリリースされた7thシングル「どっきんふわっふー」はとてもキャッチーなメロディーでKissBeeを代表する曲になっています。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

「Kiss Bee」を知ったきっかけ

きっかけは、ある日Youtubeを見ていたら広告で流れてきたこの動画です。

 

www.youtube.com

 

何の説明もなく「ぱっ」「ぱっ」とするだけの大変シュールな動画なのですが、最後の女の子の笑顔が印象的でとても興味を持ちました。

 

そこで調べてみると、これは「KissBee」という渋谷のアイドルグループで、最後の女の子は「谷藤海咲」さんだとわかりました。

 

そしてこのグループは表のアイドル活動だけでなく、「うらきす」としてメンバーの素顔が見られるYoutuberの活動も積極的に行なっているようです。

 

しかも可愛いだけでなく、動画の内容はとても面白いです。

 

動画を見るとわかりますが、メンバーはとっても個性豊か。

 

表側であるメインの「Kiss Beeチャンネル」よりも「うらきす」の方が登録者数が多く、どっちが本業かわからないぐらいです(笑)

 

 

最近は暇さえあれば大量にアップロードされている「うらきす」の動画を見ていたのですが、”うらおふ”という「うらきす」のオフ会(三回目)が開催されると知り、思いきって参加してきました!

 

 

 

「うらおふ vol.3」の内容

場所は「グランデ 渋谷」というお店のステージがあるパーティー会場でした。

お客さんは100人程いたようです。

 

「うらきす」の動画に関係する、様々な企画が用意されていました。

 

 

1番盛り上がったのは、「海咲の新作私服を電撃公開!」のコーナーでした。

 

これは海咲さんの私服がダサいことが動画で話題になっていることにちなんで、夏の新作私服のファッションショーを行う企画です。

 

正直言って新作の私服はそこまでダサくなかったのですが、自身で考えたコーデのポイント解説のナレーションとともに自信満々にポーズを決める姿は最高でした!

 

これだけで来た甲斐がありました笑

 

また、Youtubeでお馴染みのダンスを生披露するコーナーもあり、キレキレのダンスは圧巻でした!

 

この他にも内容盛りだくさんで大満足なイベントでした!

 

 

終盤に写真撮影タイムがあり、こちらがそのときの写真です。

f:id:hmacky323:20180501183429j:plain

f:id:hmacky323:20180501183454j:plain

 

ちなみに2枚目の写真の前列でのび太のコスプレをしているメンバーは「KissBeeYouth」というKissBeeの研究生ユニットの方たちです。

 

 

最後には、「特典会」がありました。

 

これは、1000円のCDを一枚買うごとに一枚貰える特典券と引き換えにメンバーと様々な交流ができる時間のことです。

 

内容は以下の通りです。

 

 

特典券4枚でできること

  • 囲みチェキ撮影(メンバー全員に囲まれてチェキが撮れる)

 

特典券2枚でできること

  • 2ショットチェキ撮影(好きなメンバーと一緒にチェキが撮れる)

 

特典券1枚でできること

  • 2ショット写メ撮影(好きなメンバーと一緒に自分のスマホで写メが撮れる)
  • チェキサイン(上記の2ショットチェキにサインを書いてもらえる)
  • 写真サイン(予め用意された写真にサインを書いてもらえる)
  • セッション(好きなメンバーと30秒間会話できる)

 

※通常のライブでは握手も行なっているようですが、「うらおふ」では握手なしでした。 

※望めばツーショットではなくてメンバーソロでも写真を撮ってくれるようです。

※もしかしたら誤りがあるかもしれませんがご容赦ください。

 

 

 

ぼくは最初、「写メは特典券1枚で撮れるのにチェキは2枚なのはコスパ悪くない?」って思ったのですが、チェキを撮った方はほとんどサインも書いてもらっているようでした。

 

つまり「チェキ+サイン」でワンセットと考えているファンの方が多いようでした。

 

 

 

2ショット写メを撮影!

ぼくはCDを2枚購入し、谷藤海咲さんと中山星香さんにツーショット写メを撮っていただきました(*^_^*)

 

緊張したのですが、二人ともフレンドリーに話しかけてくださり、とても良い思い出になりました!

 

近くで見ると、二人とも顔が小さく可愛らしかったです!

 

f:id:hmacky323:20180501210300j:plain

 

f:id:hmacky323:20180501210326j:plain

 

1枚目の海咲さんとの写真では、提案してもらった「ファッションわからないポーズ」をしています。

ちなみに海咲さんは動画でお馴染みの私服を着ています!!!

 

 

2枚目の星香さんとの写真では、「どんなポーズがいい?」と聞いてくれたのですが、ぼくに案がなかったので”定番”?のポーズをしています!

 

今見ると顔がにやけていますね… 次回はもっとスマートに写れるように気をつけます(汗)

 

 

 

ファンの雰囲気

 

初めてアイドルのイベントに行くにあたって、一番気がかりだったのはファンの雰囲気でした。

 

勝手な想像で、いわゆる”キモオタ”的な人が多いのかなと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。(失礼)

 

実際、風貌はオタクっぽいお兄さん、おじ様方もいらっしゃいましたが、近寄り難い雰囲気はほとんどありませんでした。

 

 

初めてのぼくに特典会の細かなことを教えてくれた方もいて、ファンはとても優しかったです!

 

また、女性のファンも結構いらっしゃいました。

 

 

 

 

 

ぼくはKissBeeを応援することにした

 

今回のイベントに参加して、KissBeeのことがさらに好きになりました。

それに、「アイドル×ユーチューバー」という新たな形にとても将来性を感じています。

 

これからはライブにも行ってみたいと思います。

 

追記:その後、主催ライブ(KissMark)にも行ってきました!

 

もちろん「うらきす」の動画も楽しく視聴して行きます。

 

 

最後にぼくが特に好きな動画を紹介します。ぜひご覧になってください。

 

www.youtube.com