ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【Kiss Bee(キスビー)】初めてライブに行ってきた(KissMark 2018/5/6 主催イベントレポート)

2018/5/6に行われたKissBee主催ライブ「KissMark」に行ってきたので、その様子をお伝えします!

 

ぼくはKissBeeのイベントに行くのは、「うらおふvol.3」に続いて2回目ですが、ライブは今回が初めてでした。

 

メンバーが歌って踊る姿を初めて見たのですが、生で見るパフォーマンスに感動しました!

 

汗だくになるまで踊り、真剣に歌っている姿をかなり近い距離で見ることができました!

 

 

 

 

会場に着いた

 f:id:hmacky323:20180507204305j:plain

 

寝不足だったからレッドブル飲んで、ぶちあげてから行ったよ。

 

会場は「渋谷o-crest」という本格的なライブハウスだった。

1階から5階までひたすら階段を上ると入口があって、そこで当日券を購入した。(チケット2000円+1ドリンク600円)

 

あと、入口で中山メンバーと大田和メンバーが出迎えてくれた!

 

 

中に入ると結構せまいロビーがあって、ドリンクを交換できるカウンターと物販、トイレがあった。

 

ステージとフロアも結構小さめで、オールスタンディングだった。

 

開場が10:45、開演が11:30で、ぼくは開場ちょっと過ぎに行ったんだけど、前の方はすでに埋まってた。

 

初めてのライブでど真ん中を陣取るのは怖かったから、端っこの前から4列目くらいを陣取って開演時間まで待った。(←実際コールやサークルなどが起きたので正解だった)

 

少し緊張しながら待ってたんだけど、古参のファンの方たちが楽しそうにおしゃべりしていて雰囲気は良かった。

 

 

 

開演!

 

いよいよ開演だー

 

ファンは大興奮!

 

最初はKissBeeの研究生ユニット「KissBee Youth」が登場して、さっそく一曲目が始まった。

 

パフォーマンス中は写真が撮れないから、写真は無いんだけど一生懸命やってた!

 

MCもしっかりしてて良かった。

 

でも一番びっくりしたのがファンの熱気!

 

めちゃめちゃ大声でMixやコールをしたり、振り付けを激しく踊ったり、このあと正規メンバーも登場するけど大丈夫?って感じだった(笑)

 

でも、そんなはっちゃけた人たちはフロアの中心部に集まっていたから、僕がいた端っことか後ろの方ではみんな落ち着いて見ていたよ。

 

それでも手拍子とかちょっとした振り付けは多くの人がしてたけどね。(ぼくも見よう見まねでしてみた)

 

そんな感じで何曲かやって、KissBee Youthのパフォーマンスは終わった。

 

いきなりレベル高いぜ(驚)

 

 

 

 

 

KissBee登場!

 

ついにKissBee正規メンバーが登場!

 

推している谷藤海咲さんも目の前に!

 

 

なによりもステージとフロア小さめな分すメンバーとファンの距離が近い。

前から4列目くらいだったけど、メンバーの表情はバッチリ見えた。

 

最前列の人は相当近くで見れてるよなこれ(羨)

 

 

音響は体にズンズン響く感じで良かった。照明もストロボ焚いたりして効果的に使われていたと思う。

 

まだファンになりたてだからコールや振り付けなんて全然わからんし、知らない曲もあったけど、そんなの関係なく楽しめた!

 

 

 

 

企画コーナー

 

何曲かやったあと、企画コーナーへ。

 

お題は、各メンバーが隣に立っているメンバーの「口癖」や「第一印象」、「好きなKissBeeの曲」をスケッチブックに書いて当てるというものだった。

 

口癖はみんな図星だったみたい。海咲が自分の口癖「うそー」を当てられた時に「うそー」って言ってた(笑)

 

企画は面白かったし、メンバーの性格とかもより分かったし、いい感じの中休みになって良かった。

 

 

 

 

後半戦

 

企画コーナーが終わった後も、さらに何曲か披露してくれた。新曲もあったみたい。

 

この頃になるとメンバーは汗だくになってて、それでもちゃんと歌ってキレのあるダンスもして、ファンを盛り上げててすごいなって思った。

 

 

髪が揺れるたびに飛び散る汗がキラキラしててかっこよかったぜ

 

 

 

 

 

写真撮影タイム

 

全曲終了後は1分間の写真撮影タイム!

 

f:id:hmacky323:20180507201743j:plain

 

右から順に、ぼくが推している「谷藤」、おしゃれ番長の「みおな」、うらきす(Youtube)の編集をしてくれてる「れなぱん」、ラーメン屋でバイトをしている「せいか」、グラビアもできる「さくぽむ」。

 

 

みんなが撮れるように前の方の人たちはしゃがんでくれたんだ。

ファンの人たちめっちゃ優しい!

 

あと、ぼくはもともと写真撮るの好きだから一眼レフ持ってるんだ。

初めてにしてはなかなか良く撮れたんじゃ無いかなあ。

 

f:id:hmacky323:20180507201759j:plain

 

f:id:hmacky323:20180507201815j:plain

 

ずっと谷藤さんばっかり撮ってしまったよ(^_^;)

とっても表情豊かだね。

 

 

 

 

 

特典会

 

最後は恒例の特典会です!

 

ぼくはCDを三枚(3000円)購入して特典券を三枚もらった。

 

そして二枚を使って谷藤さんと2ショットチェキを撮ってもらい、残り一枚を使ってチェキにサインを書いてもらった。

 

f:id:hmacky323:20180507232442p:plain

 

やっぱりチェキっていいな。味がある写り方するしコピーできないし。

 

 

ちなみにこのポーズはぼくがお願いしたんじゃ無いよ!

 

おすすめのポーズでお願いしますって言ったら、おすすめはハートのポーズだったんだ。

 

もちろん、嬉しかったけどね。

 

 

サインしてもらったときは、サイン書く時間だけじゃなくて少し長めにお話ができた!

 

話した内容は、

 

  • Youtubeをみて好きになったってこと
  • 今日ライブを見て感動したってこと
  • 今後もライブ見に行くってこと

 

など

 

たくさん話せて嬉しかった!

 

 

そして最後に握手。

 

谷藤さん手が小さくてとても柔らかかった!

骨がないんじゃ無いかって思ったよ(笑)

 

 

 

 

帰り道

 

 f:id:hmacky323:20180509001042j:plain

 

帰り道は余韻に浸ってとても幸せだった。

 

渋谷を歩く人々がみんな愛おしく思えるほどだったよ!

 

人をここまで幸せにしたり、パワーを与えたりできるアイドルってすごいなって思った。

 

絶対また見に行くことにした!

 

 

↓なんとKissBeeスタッフの上山さんが全編動画をアップしてくれています!

www.youtube.com