ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【Kiss Bee(キスビー)】リリースイベントに行ってきた!(2018/5/8「Pop Honeycomb」発売記念インストアイベントレポート)

タワーレコード渋谷店で行われた「Pop Honeycomb」発売記念リリースイベントに行ってきました!

 

その様子をお伝えします!

 

f:id:hmacky323:20180509222500j:plain

 

 

 

ぼくとしては、うらおふ、主催ライブに続いて3回目のイベント参加となりました。

 

うらおふ vol.3に行ったときの記事です

KissBeeの主催ライブに行ったときの記事です

 

初心者にとっては観覧無料のリリースイベントが一番最初に行きやすいはずなんですけどね(笑)

 

 

会場に着いた

 

インストアイベントという、店舗内で行うライブイベントには今まで行ったことがなかったのですが、想像よりも狭かったです(汗)

 

それでもフロア右手には撮影エリア、左手には女性専用エリアがしっかりと設けられていました。

 

ファンの方たちは、狭い中でもお互いに譲り合っていて、今回もファンの優しさを感じました。

 

ぼくは開演30分前に着いたのですが、前から4列目くらいを陣取ることができました。

 

最終的にはイベントスペースから溢れんばかりのファンが集まっていました。

(早めに行ってよかった)

 

 

あと、ぼくは知らなくて驚いたのですが、開演15分前くらいにメンバーが一度ステージに出てきて、リハーサルを行っていました。

 

リハーサルではステージ上の立ち位置やマイクを確認した後、まるまる一曲踊っていて、少し得した気分になりました!

 

 

 

客層について

 

客層は前回見に行った主催イベント(KissMark)とはだいぶ異なり、様々な年齢、立場の方がいらっしゃいました。

 

無料ってこともあってか高校生が結構多かったし、平日の夜なので仕事終わりのサラリーマンも大勢いました。

 

女性も多くいましたし、外国の方もいました(驚)

 

 

昼間は学校に行ったり仕事をしていた知らない人たちが、一箇所に集まって同じライブを見るってのは、なんか面白いですね。

 

 

 

ライブスタート

 

お待ちかねのライブがスタート〜

 

アルバム発売日当日ということで、披露するのは全て新曲でした。

 

主催ライブを行ったライブハウスと比べるとかなり狭いステージだったのですが、その中でメンバーはめいいっぱい動き回り、窮屈さを全く感じませんでした!

 

このことは先ほどのリハーサルのように、 毎回変わるステージでも入念に準備をしている成果なんだなと思いました。

さすがです!

 

 

でも、やはりライブハウスと比べると照明の変化が無く音量も控えめで、物足りない感は少しありました。

普通に営業しているCDショップ内でのライブなので仕方ないです。

 

 

もちろんメンバーが一生懸命歌って踊っているのは伝わるし、とても楽しめました!

 

 

 

オリコン発表

 

何曲か披露した後MCが行われていたのですが、なにやら太田和メンバーが舞台袖へ…

 

 

すると何かをスタッフから聞いて驚いた表情に!?

 

 

それを見ていた中山メンバーにどうしたのと聞かれ…

 

すると太田和メンバーが

 

 

 

 

「重大発表があります 」

 

 

!!

 

 

なんと!

 

 

 

 

「Pop Honeycomb」がオリコンデイリーアルバムランキング1位を獲得しましたっ

 

 

 

 

 

 

いえーい!!!

 

 

 

 

おめでとー

 

 

 

パチパチパチパチ

 

 

 

とてもめでたい発表で、会場が一丸となって喜びを爆発させました!

 

 

そして中山メンバーは感極まって涙を流していました(泣)

 

 

 

 

正直、ぼくはまだファンになりたてなので、彼女たちがオリコン1位を得るためにどれほどの努力をしてきたのか分かりません。

 

 

しかし彼女たちの表情を見て、そしてファンの喜び方を見て、KissBeeはとても大きな目標を成し遂げたということは分かりました。

 

 

そして自分がその場に居合わせ、感動を共有できたことがとても嬉しかったです!

 

 

感動の余韻が残っている中さらに何曲か披露し、最高のライブは終わりました。

 

 

 

 

 

無料ハイタッチ会

 

ライブ終了後にすぐ、誰でも参加できる「無料ハイタッチ会」が行われました。

 

サイン会とは違い、メンバーと話せる時間はほとんどありません。

 

それでもメンバー全員と手を合わせ「ありがとー」などと声をかけてもらえるので、とても楽しかったです!

 

無料なので、絶対にハイタッチするべきです!(笑)

 

 

ちなみに、ハイタッチする際には手のアルコール消毒を行いました。

 

 

 

 特典会

 

恒例の特典会です!

 

今回はアルバム発売日ってこともあってか「ワイド囲みチェキ」を撮ってるファンが多い印象でした。

 

ぼくはアルバムを購入し特典券を三枚ゲットしたので、前回と同様に谷藤海咲さんと2ショットチェキを撮影し、その後サインを書いていただきました!

 

f:id:hmacky323:20180509221738j:plain

 

オリコン1位を記念して人差し指で「1」のポーズです!

 

 

 

 最後に

 

リリースイベントには初めて行ったのですが、運良く最高なライブに行けたみたいです。

 

無料なのにたっぷりとライブを見れ、ハイタッチもできるので非常にお得感がありオススメです!

 

初めてのライブに行こうかどうか悩んでいる方は是非「リリースイベント」に行ってみてください!

 

ただ、「ライブを100%全力で楽しみたい」「Mixやコールを楽しみたい」という方はライブハウスで行われる主催イベントをオススメします。

 

 

 

「Pop Honeycomb」のリリースイベントは残すところあと3回です。

 

ぼくは最終日(2018/5/13)の「お台場ヴィーナスフォート」にも行く予定です。

 

最後まで盛り上げていきたいですね!

 

 

追記:リリースイベント最終日行ってきました!