ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【KissBee】KissMark-谷藤海咲の無免許運転デスドライブ- レポート(2018/06/24 代アニLIVEBASE西麻布)

KissBeeの定期公演に行ってきましたのでレポートを書きます。

 

推している谷藤さんが主催するということで楽しみにしていたライブです。

前売り券を販売開始してすぐに購入したのですが、整理番号A1をゲットできたので、張り切って行ってきました!

 

 

会場

会場は「代アニLIVEBASE西麻布」でした。

六本木駅もしくは乃木坂駅から歩いて10分くらいです。

 

f:id:hmacky323:20180626222253j:plain

 

入場順は最初に「年間パスポート」を持っている人、次に前売り券の整理番号順、さいごに当日券でした。

 

年間パスポートを持っている人が10人くらいいたので、整理番号1番でも最前には行けませんでした。残念!

 

入場特典で各メンバーが谷藤さんの私服を着ている写真をもらいました。

ランダムだったのですが、ぼくは石井さんでした。

動画でお馴染みのセーターを着ていて、どうしても笑ってしまいますね。

 

f:id:hmacky323:20180626224015j:plain

 

地下2回まで降りると、前方にステージ、後方にバーカウンターがありました。

フロアは真ん中から後ろが一段高くなっていました。

空調が弱めでちょっと暑かったです。

 

ステージの後ろがスクリーンになっていて動画が見れるようになっていました。

 

 

ライブスタート 

そしてライブが始まると、いきなりそのスクリーンを利用して、動画が流れ始めました。

 

この動画は谷藤さんが編集したものでした。谷藤さんはうらきすのために動画編集を学んでいて、今回の主催ライブにも活用したのですね!

 

動画の内容は、事務所にいたメンバーたちがスタッフの上山さんに呼び出されて、無免許運転でこの西麻布の会場までやってくるという内容でした(笑)

 

そして無免許運転で会場に到着した(というていの)メンバーたちがステージに登場し、デスドライブがスタートしました!

 

ここからは本当にMCなしで最後までぶっ続けで歌いっぱなしでした!

 

しかも追い討ちをかけるように「Hello Hello」と「Puppy♪Puppy♪」を倍速で歌い、踊っていました!

 

 

倍速でもダンスが上手で、早送りしてるみたいに見えました。

 

序盤からずっと汗だくで心配になるくらいだったけど、とっても楽しかったです!

 

「LOVEすぎて死亡っ!!(仮)」の振り付けで倒れるところなんか、本当に死にそうだった(汗)

 

 

 ΠLON初登場

そして、この日がステージデビューのKissBee Groupのユニット「ΠLON」(パイロン)が登場し、一曲披露してくれました。

 

約1ヶ月前のKissMarkではお客さんの前に立つだけで、おどおどしていた6.5期生がここまで成長してすごいなぁと思いました。

 

ただ、メンバーのアカリさんは最後のMCで、思うようにパフォーマンスができなくて悔しかったと話していました。

 

あと、ΠLONが登場するときもスクリーンで動画を流していました。うらきすで得た編集の技術をライブにも活かせるのは素晴らしいですね。

 

 

衣装チェンジ

ΠLONのあとはKissBeeYouthが登場して2曲披露し、最後にまたKissBeeが戻ってきました。

 

しかも入場特典の写真のように、メンバーは谷藤さんの私服に着替えていました!

 

服が個性的なのはともかく、石井さんのセーターとか暑そうでしたね。

 

そして「どっきんふわっふー 」をスローテンポでやったりとか、最後まで工夫されたセトリでした。

 

 

撮影タイム

最後の撮影タイムではKissBee、KissBee Youth、ΠLONが揃って登場し、とても賑やかでした。

  

f:id:hmacky323:20180627000958j:plain

f:id:hmacky323:20180627001013j:plain

f:id:hmacky323:20180627001027j:plain

 

 

「谷藤海咲の無免許運転デスドライブ」のまとめ

MCで企画をやったりとか、ユニットをやったりとかいろんな選択肢がある中で、あえてデスドライブにした谷藤さんの主催でした。

 

メンバーは相当キツかったと思うけど、最後まで全力でやりきる姿を見て、KissBeeのポテンシャルすごいなって思ったし、純粋に楽しかったです。

 

しかもメンバーはその後も特典会があるわけだから、体力すごいと思う。 

 

www.hiroki-kun.com