ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【LEGO】眠っていたバラバラのレゴをRELEGOで買取してもらった

お家に、もう遊ばなくなったレゴが眠っていないでしょうか?

捨ててしまってはもったいないですよ!

ぼくはネット買取で簡単に現金化することができました。その過程を具体的にお伝えします。

 

レゴを売ることにした

最近ミニマリストに憧れて部屋の断捨離をしているのですが、大量のレゴが出て来ました。

ぼくは子供の頃レゴが大好きで、親にたくさん買ってもらいました。レゴって結構高いから捨てるに捨てれなくて、22歳になる今までそのまま、、、

 

流石にもういらないので処分することに。捨てることも考えたのですが、ネットで簡単に買取してくれるサービスを見つけ、買取してもらいました。

結果、ダンボールに詰めて送るだけで約6000円をゲットすることができました!

 

うちのレゴの状態

スターウォーズとか車とか鉄道とか、様々なジャンルのレゴがありました。でも遊び倒していたので、パーツはごちゃ混ぜ。しかも組んだレゴを家に飾ったりしていたので、埃をかぶっていてかなり状態は悪かったです。

それにスターウォーズとかマニアックなパーツが多くて値段がつくのか疑問でした。

 

ネット買取「RELEGO」について

調べたらレゴを買取してくれるサービスはいくつかありました。その中でもRELEGOはレゴ買取専門で、バラバラのレゴでも1kgあたり700円で買取してくれるので、こちら決めました。

しかも3kg以上なら送料無料、クリーニング不要なのも決め手になりました。

 

まずは見積もり申し込み

ウェブサイトから申し込みをします。買取商品の大きさ(ダンボールの三辺の長さや重さ)や買取希望価格、アイテム情報などを入力していきます。

ぼくのレゴは体重計で計ったら約10kgでした。なので買取希望価格は7000円にしました。

添付ファイルも付けれます。ぼくは念のため写真を添付しました↓

f:id:hmacky323:20180818001736j:plain

 

送信したら翌日さっそく返信が来て仮査定金額がわかりました↓

 

○○
 
LEGO買取り専門店 RELEGO 査定担当でございます。
この度はかんたんお申込みをいただきまして、誠にありがとうございます。  
早速ですが、仮査定結果をご連絡させていただきたいと思います。
-------------------------------------------------------------
バラ10kg
目安買取価格:7000円程度
※バラの場合 箱、説明書は別査定で査定対象となりますので、
 ございましたら一緒にお送りいただければと思います。
 デュプロの場合は、1kg=100円となります。
-------------------------------------------------------------
仮査定金額にご納得いただけました場合は、下記の住所にて
郵パック着払いにて発送をお願いいたします。
ブロックのみ(説明書・箱を除く)で3kg以上の場合は弊社にて送料を負担いたします。
3kg以下の場合は、送料はお客様負担になりますので、
元払いでの発送をお願いいたします。
また、お申し込み以外の住所からのご発送はお断りさせていただきます。
 
バラのブロックの場合、ダンボールに入れる際
必ず袋などに入れた上でダンボールに詰めていただければと思います。
直接ダンボールに入れてあるものは、買取不可となります。
 
1つのダンボールでの郵送をお願いいたします。
2箱以上になる場合は、一度ご相談ください。
2箱以上でご相談いただけない場合は、送料はご負担できません。
 
 
到着後、本査定価格をご連絡いたします。
ご納得いただけました場合には、3日以内に買取金額をお支払いいたします。
 
********************************************************* 
<送付先>
〒451-0044 
株式会社アーティーファブリックス
********************************************************* 
 
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願い申し上げます。 

 

注意点は、お申し込み住所から発送しなければいけないこと。

あと、ダンボールに直接入れないこと。(ぼくはゴミ袋で包んでからダンボールに入れました)

 

発送

お申し込み住所から発送しなければいけないので、集荷してもらいました。

ゆうパックはネットで簡単に集荷依頼ができます。しかも無料。

伝票がなくても持って来てもらえます。

 

着払いなので伝票書いたら渡すだけです。とても簡単!

 

本査定結果

発送した翌日、本査定結果メールがきました↓

このスピード感!

 

○○
 
お世話になっております。
LEGO買取り専門店RELEGO 査定担当でございます。
本日、商品の方が届きました、ありがとうございます。
早速ですが、本査定金額が決定いたしましたので、
本査定金額をご連絡いたします。
 
----------------------------------------------
バラ8848g
買取価格:6160円
(変色や落書き、破損のあるものなどは除く)
 
送料 : 1560円(弊社負担)
 
お支払い金額:6160円
市場の状況とブロックの状態などによります。
 
----------------------------------------------
上記の金額でご納得いただけました場合は、
振込みにてお支払いいたしますので、
振込み口座をメールにてお教えいただきたいと思います。
(銀行名、口座名義カタカナ、口座番号、支店名、店番)
口座をお教えいただけたあと2、3営業日中にお支払いいたします。
 
 
※口座情報をお間違えになるとお支払いできず、
振込手数料がかかってしましますのでお間違えのないようご注意ください。
(口座情報をお間違えになり、再度お支払いさせていただく場合は、
振込手数料が再度かかりますのでご負担いただきます。)
なお、金額にご納得いただけない場合は、
商品を返送させていただきますが、
その際の送料をお客様負担となります。
 
3日以内にご連絡いただけなければ、
ご了承いただいたとご理解させていただき、
お送りいただいた品物を処理させていただきます。
 
ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

 

やはり状態が悪かったようで、予想よりも安くなりましたが、元々は捨てるつもりだったので十分です。

迷わず買取OKしました。

 

振込

買取OKした翌日、自分の口座に振り込まれました。

スピード感えぐい。

 

これでやり取り終了!

 

レゴを売ったまとめ

とても簡単に、しかも素早くレゴを売ることができました。

部屋が片付いて、お小遣いにもなって一石二鳥です!

 

ぼくが売ったレゴは古いし汚れてるし、結構マニアックな部品が多かったのですが、それでもしっかりと金額をつけてもらえました。

 

皆さんもためらわずに売られてみてはいかがでしょうか。