ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【KissBee】ワンマンライブ "BANG!" 2019.01.27 レポート

2019年1月27日に「白金高輪 SELENE b2」で行われたKissBee(キスビー)のワンマンライブ"BANG!"に行ってきました!

今回は撮影可能スペースのチケットを購入してライブの様子を撮影してきましたので写真メインで振り返っていきたいと思います!

 

ワンマンライブ"BANG!"の前置き

KissBeeは2018年7月にも同じ会場でワンマンライブ"MOVE!!!!!"を行なっています。

www.hiroki-kun.com

 

このときはKissBeeにとって2年ぶりのワンマンライブで大きな目標や節目といった意味合いが強かったようです。チケットは完売しなかったのですが、直前までメンバーがお客さんを集めるためにTwitterなどで声がけをしていてその甲斐あってか当日にはほぼ満員になりました。

他にもメンバーの卒業があったり、新メンバー加入の発表があったりと内容盛りだくさんなワンマンでした。

 

そのあと2018年後半にかけてKissBeeの人気が徐々に上がっていき、クリスマスライブではチケットが一瞬で完売するほどになりました。

 

その流れに乗って2019年にも2回のワンマン開催が発表され、その1回目が"BANG!"です。ステージ近くで観れるSSチケットが一瞬で売り切れたのはもちろんですが、一般チケットも即日完売する人気ぶりで去年からの成長が明らかになりました。

今回は特に重大発表はなく純粋にライブを楽しむワンマンでした。とりあえずホッとしたファンも多いのではないでしょうか。

 

ライブ

KissBee Youth

f:id:hmacky323:20190211172637j:plain

昨年のワンマンと比べて大幅にメンバーが入れ替わったKissBee Youthですが、会場いっぱいのお客さんを前にしてもいつも通りのパフォーマンスを披露してくれました。『MagicTime♪』、『のぉたいとる。』、『Justsing!』の3曲です。

 

KissBee

オープニング

f:id:hmacky323:20190211172700j:plain

 暗闇の中からおもちゃのピストルを撃ちながら(光らせながら)登場してきましたw

BANG!(バン!)だからピストルなんですね。それにしても海咲ちゃん楽しそう!

あとメンバーカラーのバッテンがこの日だけ光るようになってました。

 

(あ、ぼく海咲推しなんでこの先も海咲ちゃんの写真多めになっちゃいます...)

 

Loveすぎて死亡っ!!(仮)

f:id:hmacky323:20190211172648j:plain

 そのまま『Loveすぎて死亡っ!!(仮)』です。この曲ではピストルを撃つ振り付けがあるのでぴったりですね。

 

魔法なんかよりファンタジー

f:id:hmacky323:20190211172711j:plain

次の曲は『魔法なんかよりファンタジー』。レスもらえるとテンション爆上がりしちゃう曲だね!

 

Hello Hello

f:id:hmacky323:20190211181344j:plain

 

Re☆universe

f:id:hmacky323:20190211172730j:plain

これはimaginismの新曲。"MOVE!!!!!"と比べるとimaginismが入ってかなり厚みが増したと思うよ。

 

フリックフラック

f:id:hmacky323:20190211172720j:plain

"MOVE!!!!!"ではオープニングだったよね。懐かしいなぁ。

 

MC

f:id:hmacky323:20190211172740j:plain

ここで1回目のMCです。事前にLINE@で告知されていた自己紹介のコールアンドレスポンスをやりました。

例えば海咲ちゃんの場合は


谷藤:「KissBee の非公式ファッションリーダー!今日のファッション、どうですか??」

ファン:〈オシャレ~!〉

谷藤:「青いイナズマこと谷藤海咲です!よろしくお願いします!」

 

って感じ。他のメンバーも同じように

ののかは〈ビビビビビー〉

れなぱんは〈れなぱん~!!〉

ゆいは〈イエッタイガー!!!〉

せいかは〈ポンコツ~!!!〉

さくぽむは〈満開~!〉

と叫びました。

 

f:id:hmacky323:20190211172750j:plain

 そしてMCの終わりに優衣ちゃんが運動会みたいなピストルを撃ってライブが再開しました。

 

駆け出せBravery!!

f:id:hmacky323:20190211172759j:plain

 

キボウノ-Just one time-

f:id:hmacky323:20190211172809j:plain

 

Rolling!!!!!!

f:id:hmacky323:20190211172831j:plain

この曲ではみんなタオルを振りながら踊って途中でお客さんの方に投げたんだけど、海咲ちゃんのタオルがびしょびしょになってました笑

たぶん水分補給用の水がこぼれちゃったんだと思う。本人もお客さんもびしょびしょになったんじゃない?笑

 

白猫のLilly

f:id:hmacky323:20190211172840j:plain

 "MOVE!!!!!"でも披露した昔のレア曲。

 

君と僕と夏の物語

f:id:hmacky323:20190211172858j:plain

 

いちごとピーチの物語(remix)

f:id:hmacky323:20190211172849j:plain 

なんと『Labyrinth~イチゴ姫の旅たち』と『&PEACH』のremixでした!

もともとこの2曲の物語は繋がってるもんね。結構複雑に絡み合っててかっこよかったなあ。

この感じは写真だと伝えられないからYouTubeにアップされるのを期待だね!

 

MC

f:id:hmacky323:20190211172908j:plain

ここで2回目のMC。

すでに11曲も披露してるから相当大変だよね。普段のライブだったら終わってるもんね。

でも今回はまだ折り返し地点なんです。ワンマンってすごいね。メンバーの体力ハンパないなあ。

海咲ちゃんはワンマンのために大好きなキングダムハーツ始めるの我慢したそうだからね笑 

 

f:id:hmacky323:20190211172936j:plain

あと改めてさくぽむの紹介がありました。さくぽむはうらきすにほとんど出てないから知らないファンの方が多いのではってことかな?

さくぽむはグラビアでの活躍もかなりすごいんだよね。

今は(2019年2月)喉を痛めてお休み中だけど3月のワンマンで帰ってくるらしいよ。

 

どっきんふわっふー

f:id:hmacky323:20190211172917j:plain

"MOVE!!!!!"では大きなサークルを作ってみんなと回ったのが思い出の曲。

あのあとサークル禁止になっちゃったけど、それでもこの曲が持つパワーはすごい。

 

アドベンチャージャー!withゲーム

f:id:hmacky323:20190211172925j:plain

 

セカイcolor

f:id:hmacky323:20190211172946j:plain

めちゃめちゃカッコいいSE繋ぎからの『セカイcolor』でした。ワンマンとかリリイベ最終日もそうなんだけど、キヨさんが作るSE繋ぎが楽しみなんだよねー

『セカイcolor』のイントロが元からカッコいいからまじで鳥肌モノでした!

 

あと毎回思うんだけど今回は特に、この曲の海咲ちゃんは別人が乗り移ったかのようなダンスするんよね。ぜひ注目してほしい!

 

キミハジ

f:id:hmacky323:20190211173009j:plain

 

はじまりのアーチ

f:id:hmacky323:20190211172958j:plain

 アンコール前ラストの曲は『はじまりのアーチ』でした。やっぱこの曲はエモいなー

 

さくぽむがいない『はじまりのアーチ』はやっぱり穴が大きくて、また6人でのパフォーマンスが見たいです...

 

f:id:hmacky323:20190211173029j:plain

ここで一旦バイバイ。

 

アンコール

透明な恋の歌

f:id:hmacky323:20190211173019j:plain

アンコールで再び登場したメンバーはBANG!のTシャツに着替えてました!

あの、みなさん、、可愛いんですけど、、、

なんでダボっとしたTシャツ着てる女の子って可愛いんですか?

え、ぼくだけですか?

 

 純白のストライド

f:id:hmacky323:20190211173047j:plain

『純白のストライド』はKissBeeの1stシングル『泥だらけの花』よりも古い本当に最初の曲らしいです。

 

そんでハチの触角を指で表現した旧KissBeeポーズが振り付けに出てくるんだけど、その動きがめちゃくちゃ可愛くて可愛くて、、、

指だけじゃなくて腰も左右にフリフリしながら笑顔を振りまいて踊るんよ、、、

 

思い出しただけでもう!!!(๑>◡<๑)

 

このときの海咲ちゃんは地球上でいちばん可愛い何かだった、、、( ´ ▽ ` )

 

写真じゃ伝わりきらないよね。動画はよ!!!

 

MC

f:id:hmacky323:20190211173038j:plain

ここで3月のワンマンについてアナウンスがありました。

次のワンマンではファンが過去全ての中から選んだ曲を披露するそうです。題して"ALL TIME BEST"。

ファンは好きな曲を3つ選んで投票できるそうです。何を選ぼうかワクワクしますね!

 

OKAWARIパラドクス

f:id:hmacky323:20190211173116j:plain

最後はアンコールだからおかわりとういうことで『OKAWARIパラドクス』でした。

途中からYouthのメンバーも出てきたよ。

 

f:id:hmacky323:20190211173129j:plain

これで本当におしまいです。みんないい表情してる!

お疲れ様でした!

って言ってもこのあと何時間も特典会が残ってるんだけどね。

 

ワンマンライブ"BANG!"の感想

去年の"MOVE!!!!!"ではめちゃめちゃメンバーの気合いが入ってるのが分かったし実際に最高のライブだったから、それと比べちゃうと正直今回はどうなのかな?って思っちゃってました。

でも蓋を開けてみると、表に出してなかっただけでめっちゃ練習したんだろうなって分かったし、カメコなのにめちゃめちゃ感動させられてました。

去年と比べると新メンバーも入ったしimaginismでたくさんの曲を武器に加えて、めちゃめちゃKissBee強くなったなあと思った。

もちろんお客さんの数も去年より増してて、全体的にパワフルなライブだった!

 

重大発表とかなくても単純に熱量で圧倒されてしまった、今回はそんなライブでした。

 

次回もめちゃめちゃ楽しみだな♪