ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【レビュー】革ベルトなのに安い腕時計「チープカシオ」を購入しました

とてもクラシカルでかわいい腕時計を購入したので、ご紹介します。

 

f:id:hmacky323:20180414111459j:plain

どうでしょう。可愛くないですか。

 

 

茶色の革ベルトにゴールドの文字盤が上品です。

チープカシオにも関わらず、ケースは金属製でベルトは本革です。(多分)

安っぽさはあまり感じません。

 

海外向けモデルらしいので、家電量販店とかでは売ってないかもしれません。

ぼくはアマゾンで買いました。

ちなみに、この商品は「アーバンリサーチ Sonny Label」でも販売されています。

 

腕につけるとこんな感じ。

f:id:hmacky323:20180414112501j:plain

 

ぼくは手首が細い方なのですが、ケース直径が33.5mmと小さめなのでちょうど良いです。

 

ただ、合わせる服装によっては、おじいちゃんの時計っぽく見えるかもしれません。

気をつけましょう。

 

これから半袖の季節になってくるので、このようなちょっと個性的な時計をつけておしゃれを楽しみたいですね。

 

 

色違いのモデルがいくつかあって、どれも魅力的です。

[カシオ]CASIO カシオ腕時計【CASIO】LTP-1095Q-1A LTP-1095Q-1A レディース 【並行輸入品】

[カシオ]CASIO カシオ腕時計【CASIO】MTP-1095Q-7A MTP-1095Q-7A メンズ 【並行輸入品】

 

メンズモデルは型番が「MTP-1095Q-◯◯」ってやつです。

レディースモデルは「LTP-1095Q-◯◯」ってやつです。

 

レディースの方はより文字盤が小さくなるので、もっと上品で可愛らしくなるでしょうね。

 

とてもおすすめです。

 

 

 

 

 

あと、ケースがシルバーのモデルもあるようです。

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1403L-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1403L-1AJF メンズ

 

  これとかビジネスや就活でも使えそうです。

 

 

実は、チープカシオはこれが初めてではなく、定番の「MQ-24」を二年間使っています。

f:id:hmacky323:20180414115008j:plain

f:id:hmacky323:20180414115059j:plain

二年前にビックカメラで1000円くらいで買いました。

ほぼ毎日つけていましたが時間がずれることもなく、どんな服装にも合うので非常に使いやすいです。

 

ほとんどのパーツがプラスチックなのでとても軽く、小さいので邪魔になりません。

手首が細い男性にぴったりです。もちろん女性にも。

 

とりあえず無難な腕時計が欲しい方には、こちらの方がおすすめです。