ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

無香料でしっかり固まるハードワックスを見つけた!【シュワルツコフ シルエット ハードワックス】

男性だとヘアセットにワックス使ってる方多いですよね。

みなさんはどんなワックス使ってますか?

 

僕はこのあいだ無香料のオススメなワックスを見つけたので紹介したいと思います。

 

今まで使ってたワックス

僕がワックスに求めてきた条件はとにかくハードなこと!

髪が太くて直毛なので、セットしてもすぐぺったんこになっちゃう髪質なんです、、

 

そんで今までいくつかのハードワックス(デューサーやナカノなど)を試してきたなかで、お気に入りを見つけました

 

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

 

 知ってる方も多いと思いますが、アリミノのフリーズキープワックスです。

 

とにかくガッチリ髪型をキープしてくれるし、シャンプーで落としやすかったので気に入っていたのですが、だんだんと欠点が目につくようになってきました、、、

 

それは

 

 

めっちゃ臭い!!

 

 

青リンゴみたいな匂いが付いているんですけど、それが強烈なんです。

ワックスつけた後に車とか狭い空間にいると、青リンゴの強烈な匂いが充満して気分が悪くなってくるんです、、、

 

それに、自分だけでなく周りの人にも臭いって思われてたら嫌なので使うのをやめました。

 

思えばデューサーもナカノも、アリミノほどではないけど匂いがキツかったです。

なんで男性用のワックスってあんなに強く香りづけしてるんでしょうか?

もしかしたら僕が匂いに敏感すぎるのかもしれませんが、、

 

 

それでアリミノの代わりとなる無香料のワックスを探すことに。

 

でも無香料のワックスって結構少ないんですよね。

 

ググって出てきたのが例えば、

 

 

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

ザ・プロダクト ヘアワックス 42g

 

 これとか。

天然由来の成分で作ってるみたい。でもセット力はあまりなさそう、、、

 

 

 

LUCIDO(ルシード) ヘアワックス スーパーハード 80g

LUCIDO(ルシード) ヘアワックス スーパーハード 80g

 

 あとはこれとか。

でも「40歳から」ってどういう意味なんでしょう?

僕は20代なんで遠慮することに。

 

 

ついに見つけた! 

そんで実際に購入したのがこれです↓

 

シュワルツコフ シルエット ハードワックス 50g

シュワルツコフ シルエット ハードワックス 50g

 

 

『シュワルツコフ シルエット ハードワックス』

 

「無香料」、「ハード」、「おしゃれ?」の3つの条件を満たす数少ないワックス。

 

シュワルツコフというブランドは知らなかったのですが、ドイツのサロン用品のブランドみたいです。

 

f:id:hmacky323:20190825120217j:plain

f:id:hmacky323:20190825120244j:plain

 

使ってみた感想

 

完全に無臭ってわけではなく、成分そのものの油のような匂いがします。

いい匂いではありませんが、髪につけてしまえば全く気にならないほどの僅かな匂いです。

 

感触はとても柔らかいクリーム状です。もちろんコンビニで売ってるギャ◯ツビーとは比べ物になりません。

髪になじませやすいです。

 

キープ力に関しては、アリミノのフリーズキープワックスと同じくらいだと思います。

ガチガチに固まるわけではないので、後から手直しできるのも同じです。

ヘアスプレーを使わなくても、1日キープできそうです。

 

シャンプーでの落ちは、アリミノよりも落ちにくい感じがします。

そこだけは残念ですが二度洗いすれば問題なし。

 

 

まとめ

今のところ、シュワルツコフを満足しながら使っています。値段もまあまあ手頃なので、無香料を探している方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

「周りから臭い!って思われてるかも」なんて心配がなくなりますよ。

 

ちなみに145gの大容量タイプもあります↓

 

シュワルツコフ シルエット ハードワックス 145g

シュワルツコフ シルエット ハードワックス 145g