ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【センセイ君主 感想】浜辺美波の変顔に笑いっぱなし!膵臓との比較も

映画「センセイ君主」を観てきました。

映画.comでは口コミ⭐︎4.0(2018.08.18現在)と高評価の映画です。

 

sensei-kunshu.com

 

結論から言うと、とても面白かったです!

面白いと言う意味は、ストーリーが面白いってよりも笑えるって意味で面白かったです。

特にヒロインの浜辺美波さんの演技がサイコーでした!

 

監督は「君の膵臓をたべたい」の月川翔さんです。浜辺さんとは二回目ですね。

ぼくは映画の「君の膵臓をたべたい」がとっても大好きで二回も観に行きました。今回も月川監督と浜辺さんのコンビと言うことで、期待していました。

ついでに言うと矢本悠馬さんも二回目ですね。

 

膵臓では浜辺さんは明るくてぶりっ子な役を演じていましたが、今回は天然でバカっぽいけど真っ直ぐな役を見事に演じていました。

どんなキャラクターも演じられるすごい女優さんです。これからも楽しみ!

 

とにかく変顔が強烈!かなりハードな変顔が何度もあって、終始笑いっぱなしでした。

 

竹内涼真さんのイケメン過ぎる仕草も笑えましたね。

あと、川栄李奈さんのキャラクターもかなり濃くてよかった。川栄さんはおバカキャラでテレビに出たりしてたけど、演技上手でギャップがすごい!

 

 

ちょっとここからネタバレ

 

 

 

 

メインは浜辺さんたちが高校2年生のときのお話なんだけど、エンディングは卒業式です。

このとき浜辺さんの髪型がショートになっていて、バカ度?も小さくなっています。それがとても可愛くてキュンキュンしました。

高2の時は可愛いってよりも愛らしい感じだったので、やはり浜辺さんの懐の深さを感じます。

 

ラストシーンも良かった。予想を裏切られた方も多いのでは。

膵臓の終わり方もとても良かったけどね。

 

膵臓は悲しいお話なんだけど、切ないだけでなく胸がほっこりする素晴らしい映画でした。

センセイ君主はストーリーは膵臓ほど感動的ではないけど、いいバランスでふざけてて笑える、違った意味で面白い映画でした。

 

竹内涼真のファンだけが観るのでは勿体無い。

男性にもおすすめです。