ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

秋・春におすすめなユニクロのアウターを3点紹介!

ぼくがおしゃれに興味を持ったのが一年くらい前で、本を読んだりファッションユーチューバーげんじさんの動画を見たりして勉強してきました。

シンプルで綺麗目な服装を心がけています。最近は周りの人からおしゃれと褒められることも増えました。

そんなぼくが実際に購入してオススメできる、ユニクロのメンズ用アウター3点を紹介します。

お金はかけられないけどファッションを楽しみたい学生さんには特におすすめです!

1.コンフォートジャケット 

 コンフォートジャケット

見た目は普通のテーラードジャケット(スーツのようなジャケット)ですが、ジャージー素材で作られているのが特徴です。

  • ストレッチ性が高い
  • 軽い
  • シワになりにくい
  • 手洗い可能

とメリットだらけです。

それでいて安っぽさはほとんど感じられません。スリムに作られているので、休日のおじさん感が出てしまう心配はありません。

ボタンは留めずに着ています。

値段は5990円+税と、テーラードジャケットにしてはかなり安いです。おすすめです。

 

170cm,60kg痩せ型のぼくはネイビーのSサイズを選びました。普通に選んだらMなのですが、タイト目に着たかったのでSにしました。

 

2.デニムジャケット

デニムジャケット

デニムジャケットってどこかワイルドとかチャラいイメージがあって、買うのに抵抗があったのですが、意外と気に入ってます。

他のアウターと比べるとゴワゴワ感がありますが、ユニクロのジーパンと同様にストレッチ性があるので窮屈ではありません。

ぼくはインナーに半袖の白Tシャツを着て、腕まくりするのがお気に入りです。

ボトムスにデニムを履いてしまうと、上下デニムでビミョーになってしまいます。下は黒スキニーかスラックスがおすすめです。

 

ぼくは68BLUE(濃い青)のMサイズをジャストサイズで着ています。

 

3.ブロックテックステンカラーコート

 ブロックテックステンカラーコート

ブロックテックというゴアテックスのような高機能素材でできています。外からの雨風は通さず、内からの湿気は逃がします。

ハイテクな素材を使っているにも関わらず、見た目はクラシックなステンカラーコートで違和感はありません。ボタンも安っぽくないです。

余計な装飾が無いのでオンオフどちらでも使えます。

ゆとりある作りなので、上で挙げたようなアウターと重ね着することで真冬もしのげそうです。

 

ぼくはブラウンのMサイズを選びました。アウターは黒やネイビーを選びがちだったので、ブラウンは新鮮で秋らしくて気に入ってます。

 

www.hiroki-kun.com