ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【PayPay20%還元】ビックカメラでMacBook Proを購入してみた

PayPayが利用者数を増やすためのキャンペーンでお金をばら撒いています。

ちょうどMacBook Proが欲しかったので、便乗して買ってきました。

 

f:id:hmacky323:20181208003144p:plain

「100億あげちゃう」キャンペーン | PayPay株式会社

 

 

買ったのはMacBook Pro 13インチ TouchBar無し 256GBです。店頭値引きが1万円くらいとビックカメラのポイント還元が9%でした。

PayPayの還元と合わせると、定価より6万円くらい安く買えたことになります。

 

1/40の確率で購入額が全額(上限10万円)戻ってくるキャンペーンも並行してあったのですが、それは外れてしまいました。でも絶対に20%(上限5万円)戻ってくるのはめっちゃお得ですね。

 

PayPayはこのキャンペーンが始まってから利用者が殺到しているみたいで、ちょくちょくトラブルが起きていたみたいですが、僕はめっちゃスムーズに買えました。

 

強いて言えば、金額を手打ち入力して店員さんにチェックしてもらうのが手間でした。でもこれが中国では当たり前のQRコード決済かと思うと感動!

 

PayPayは登録やチャージも簡単だし、使いやすいデザインで好印象でした。クレジットカードが使えないようなお店で普及していってほしいです。

 

まだPayPayを使っていない方は新規登録で500円相当の残高がもらえるのでぜひ登録してみてください。

ビックカメラなどの家電量販店のほか、ファミリーマートや居酒屋などでも使えます。