ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

女の子YouTuberグループ「URA-KiSS【うらきす】」のメンバーを紹介!

女性グループでありながら男性YouTuber顔負けの体を張った動画や、ちょっとエッチな動画を発信し続けている「うらきす」。

渋谷を拠点に活動する8人組で、「うらきすハウス」での共同生活をしながらほぼ毎日動画を投稿しています。

登録者数は20万人を突破し、今いちばん勢いがある女性YouTuberグループではないでしょうか。

 

うらきすとは?

そんな彼女たち一体何者なのでしょう?

  

実はメンバーたちは、もともと「KissBee(キスビー)」という清純派アイドルの活動をしていて、うらきすは2017年8月からKissBeeを広めるための裏のチャンネルとして始まりました。

 

もともとあったKissBeeチャンネルはこちら

www.youtube.com

 

しかしうらきすは企画力と編集力に優れた動画をこまめに発信し続け、あっという間に登録者数で「KissBeeチャンネル」を抜きます。

チャンネル開設からそこまで経っていないのにすごい勢い。

もともとアイドルなだけあってメンバーたちはとても可愛いです。【踊ってみた】シリーズではアイドルらしくクオリティの高いダンスを披露しています。

 

しかし、うらきすがここまで急激に成長してこれたのは、各メンバーの豊かな個性も大きく関係しているのではないでしょうか。

 

この記事では「うらきす」の各メンバーについて「うらきす」の大ファンであり「KissBee」のライブにも通うぼくが詳しく紹介します!

 

 

メンバー紹介

鷹野 日南(たかの ひな)

ニックネーム:ひなちょす

生年月日:2000年3月21日(19歳)

 

  •  うらきすリーダー
  • 無茶っぷりに定評
  • 主に企画を担当
  • 動画編集を担当
  • うらきすハウス住人

ひなちょすは現在KissBeeとしてのアイドル活動はお休みしています。

アイドルをお休みしている分うらきすに力を注いでいて、他のYouTuberを研究したり普段から動画のネタになることを探しているようです。お笑いも大好きで松本人志さんの番組を動画の参考にしていたりします。

 

また、ひなちょすはどのメンバーよりも体を張っています。人間コロコロのロール役になったり全身タイツになったりYouTuber向きな性格です。

しかしそんなイメージとは反対に誰よりも美容に気を使っていたりします。

 

うらきすリーダーのひなちょすは、企画や編集に加えてインパクトのあるキャラクターとして誰よりも貢献しているのかもしれません。

 

【ひなちょすのヤバさがわかる動画】

【炎上覚悟】ボブでもできるお団子ヘアの作り方【最狂美容系YouTuber】 - YouTube

  

中山 星香(なかやま せいか)

ニックネーム:せいか

生年月日:1995年7月5日(24歳)

 

  •  うらきす最年長
  • 車の運転ができる
  • お色気担当
  • 毒舌
  • サブチャンネル「うらきすのすっぴん」のサムネイル作りを担当
  • うらきすハウス住人

最年長でありながら他のメンバーから全く慕われていません。ふわふわした喋りから繰り出される毒舌が特徴です。

女医を演じるちょっとエッチな「星香先生の身体検査」シリーズが大人気で、鬼のように再生回数を稼ぎます。

星香先生のスイッチが一度入ると心から楽しそうに女の子の体を触りまくり、ホントにその気があるのではと疑ってしまいます。

またせいかちゃんは川崎にある来来亭というラーメン屋さんで高校1年生からずっとバイトを続けています。シフトのある日にはたくさんのファン集まるようです。ラーメンユーチューバーのSUSURUさんとのコラボ動画もあります。

 

【せいかのエッチさがわかる動画】

夏なのでノーパン女子がいるのか徹底調査!〈1名みつけて大興奮w 〉【せいか先生の身体検査】 - YouTube

 

谷藤 海咲(たにふじ みさき)

ニックネーム:みさき

生年月日:1999年9月22日(19歳)

 

  •  低音ボイス
  • マシンガントーク
  • 青髪ショートカット
  • 動画編集を担当
  • うらきすハウス住人

 「みさき」と呼び捨てにされることが多いです。ファンからはショートカットの髪型が似ているので「おにぎり」と呼ばれることもあります。

しゃべりが得意でMCとして場をまとめることが多いです。しっかり者に見えますが意外と抜けているところがあり、いじられキャラでもあります。 

過去の動画でみさきの私服がダサいことが話題になりました。本人は割と気にしていて最近はおしゃれになりつつあります。

みさきは女優としても活動していて、映画やドラマに出演したことがあります。将来のことも考えエッチな企画にはあまり出ないようにしているそうです。

谷藤海咲さんをこちらの記事でさらに詳しく紹介しています。

 

【みさきのダサさがわかる動画】

【アイドルの私服 抜き打ち調査】みさきの私服がダサすぎた件…【ファッションチェック/コーディネート】 - YouTube

  

大江 麗菜(おおえ れな)

ニックネーム:れなぱん

生年月日:2000年3月10日(19歳)

 

  • 中指を立てがち
  • 色白
  • 芸術センスあり
  • 動画編集を担当
  • うらきすハウス住人

みさきやひなちょすが始める前までは一人で動画編集を担当していました。芸術センスがあり、絵を描いたりデザインを担当したりしています。

編集用のMacBook Proの購入資金はクラウドファンディングによって調達しました。

普段はクールな表情をしていますが、ときどき見せる愛らしい仕草で多くのファンのハートを掴んでいます。

人見知りであまり喋らないことが多いれなぱんですが、たまに深夜テンションのようにハイになることがあります。

ネガティブな発言やツイートをしてファンに心配されることが多いです。中指を立てることが多く動画の審査に落ちたりしています。

 

高校を3年で卒業できず留年していましたが、約半年で卒業が決まったそうです(汗)

 

【れなぱんの愛らしさがわかる動画】

女子高生が46万円のMacBookProを購入し大興奮!開封動画【エンドロール権】 - YouTube

 

石井 美音奈(いしい みおな)

ニックネーム:みおな

生年月日:1999年11月22日(19歳)

 

  • 格闘技マニア
  • 運動神経が良い
  • 演技力に定評

みおなは現在KissBeeとしてのアイドル活動はお休みしています。その代わり女優業とユーチューブに専念しています。

女優としての活動を積極的に行っており、舞台やドラマ、CMなどの出演経験があります。

プロレスなどの格闘技が好きで、うらきすでは技を使った護身術を教えてくれます。

おそらくみおなは人前で話したりするのが得意ではないように思います。

下の動画では、恥ずかしさを克服するために公共の場で一人で踊るという、鬼のような企画を成し遂げています。すごい度胸です。

 

【みおなの度胸がわかる動画】

【恥ずかし企画】いろんなところでやりました。【みおなの壁を壊せ!】 - YouTube

 

太田和 さくら(おおたわ さくら)

ニックネーム:さくぽむ

生年月日:2000年2月3日(19歳)

 

  •  Eカップ
  • 童顔
  • 天然
  • KissBeeリーダー

うらきすで唯一グラビアができるメンバーです。

童顔なのにEカップなギャップで多くのファンの目を釘付けにしています。

「2018年ミスヤングチャンピオン グランプリ」を獲得しました。DVDも発売しています。 

太田和さくら 微笑み集めて [DVD]

太田和さくら 微笑み集めて [DVD]

 

 

うらきすの企画「うらっていいとも」では司会の「サモリ」に扮し、有名ユーチューバーをゲストに迎えリズムのいいトークを繰り広げます。

天然っぽいところがあって自分の世界観を前面に押し出してきます。

親御さんが厳しいそうであまり動画に出てこないのが惜しいところです。

 

【さくぽむの谷間がわかる動画】

おっぱいに食べ物が吸い込まれていく瞬間!!【Eカップ清純派アイドル】 - YouTube

 

藤井 優衣(ふじい ゆい)

ニックネーム:ふじい

生年月日:2001年1月19日(18歳)

 

  • 新メンバー
  • 高校生
  • 学業と両立
  • 自分のことを「ふじい」と呼ぶ
  • ファンのことを「オタク」と呼ぶ
  • 話にオチがない

2018年7月22日にKissBeeに新メンバー2名の加入が発表されました。研究生ユニットKissBee Youthに所属していた藤井優衣さんと篠原ののかさんです。ふたりはうらきすにも少しずつ出演することになりました。

藤井さんはもともと、れなぱん推しのKissBeeオタクでした。自分もKissBeeのメンバーになりたい、メンバーに会いたいと思いオーディションを受けて合格したそうです。それからは長く研究生として努力していましたがついに正規メンバーになりました。

藤井さんは学業とアイドルを両立しているため、うらきすへの出演は少ないですが、年末には占いをしたりと独自のセンスを発揮しています。

 

【ふじいのセンスがわかる動画】

カワイイは正義! - YouTube

 

篠原 ののか(しのはら ののか)

ニックネーム:ののか

生年月日:2004年2月11日(15歳)

 

  • 新メンバー 
  • うらきす最年少
  • 中学生
  • 生意気
  • のびたの変装をする

藤井さんと同様に2018年から新しくメンバーになりました。

ののかはうらきすメンバーで唯一の中学生です。身長が高くて綺麗なので中学生には見えませんが、学校のことなどを話していると中学生であることを思い出します。

後輩という立場を利用して先輩のメンバーたちにいたずらをしたり甘えたりしています。特にみさき先輩がお気に入りです。

言い方が悪いですが、ののかはクソガキキャラです(笑)憎めない性格でうらきすには欠かせない存在となっています。

 

【ののかの生意気さがわかる動画】

【JCドッキリ】太もも密着膝枕♡頬寄せ♡飲ませて♡【甘えてみた】 - YouTube

 

うらきすハウス

ひなちょす、せいか、みさき、れなぱんの4人は2018年夏から「うらきすハウス」で共同生活をしています。料理や洗濯、家具の組み立て、ゴキブリ退治など大変そうですが楽しい動画がたくさん生み出されています。

みんなで一緒に寝ながらトークをしたり、キッチンで料理をしたり、屋上で花火をしたりと共同生活しているからこそ撮れる動画も多いです。

みさきは1人だけ何回もドッキリをかけられているけど「うらきすハウス」での生活はにぎやかで楽しいみたいです。

みおなやののか、優衣ちゃんも遊びに行ってるようで、ときどき動画に登場します。

 

メンバーに会いに行こう!

いかがだったでしょうか。気になるメンバーはいましたか?

メンバーの個性がわかると動画を見るのがもっと楽しくなります。うらきすには過去の動画がたくさんあるので、お気に入りのメンバーの動画を掘り返して見るのも楽しいです。

そして気に入ったらぜひ彼女たちに会いにきてください。KissBee(アイドル)としても活動しているので、簡単に会いに行くことができます。

 

KissBeeのライブスケジュールはこちら

 

アイドルとして歌って踊る姿は真剣そのもの。

うらきすとのギャップに驚くはずです。

それにライブ後の特典会ではメンバーとお話しすることができます。

 

 

KissBeeについての記事も書いています 

www.hiroki-kun.com

  

www.hiroki-kun.com

 

アイドルではなくYouTuberとしてのオフ会「うらおふ 」も開催しています。

www.hiroki-kun.com