ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【うらきす(KissBee)】「うらおふ vol.5」レポート

女性ユーチューバーグループ「うらきす(URA-KiSS)」のオフ会、「うらおふ vol.5」に行ってきたのでレポートします!

うらきすについてはこちらの記事で解説しています

お客さんはKissBeeのライブに来る人たちとは全然違って、うらきすのファンの人が多い印象でした。

 出演メンバーは、ひなちょす、せいか、みさき、れなぱんの4人の予定でしたが、ひなちょすは体調不良で残念ながらお休み。

3人で大丈夫かなと心配もしましたが、結果的には時間が押してしまうほど盛り上がりました!

f:id:hmacky323:20180908114639j:plain

 

うらきすハウスの紹介

はじめに定番となった「コールアンドレスポンス」をやってから(笑)うらきすハウスの紹介コーナーになりました。

ぼくたちお客さんがうらきすハウスに招かれた設定の動画が流れて、みんなで見ました。この動画はユーチューブにアップされないレアな映像です!

うらきすハウスの雰囲気がよく分かったし、クローゼットも覗けたりして最高!

 

メンバー手作りお菓子

次は、せいかとれなぱんが手作りしたお菓子を、お客さん全員におすそ分けするコーナーでした。はじめに2人がお菓子を作る様子を動画で見ました。

この動画はYouTubeにも上がっています

見るとわかりますが、出来上がったお菓子の見た目が「う◯◯」そっくりで(笑)

 

小包に入れたお菓子をメンバーが客席を回って、一人一人に手渡ししてくれました!しかも小包に運良く手紙が入っていたお客さんは、メンバーから「あーん」してもらえる特典付きでした!

当たった人羨ましかったなぁ

 

ぼくは家に持って帰って食べましたが、見た目はともかく美味しかったです!

f:id:hmacky323:20180908115750j:plain

 

メンバーがパジャマで登場!

ここでメンバーの衣装チェンジです。お着替えタイムの後、パジャマ姿のメンバーが一人づつファッションショー形式で登場しました!

 

最初はれなぱん

「暑くない?」ってツッコミたくなるパジャマでした。可愛らしかったです。でも首輪とか寝るとき絶対つけてないでしょ!(笑)

あと、せいかちゃんの解説ナレーションが面白い!

次にみさき

配信でお馴染みの、青Tシャツに赤ジャージという鬼ださいコーデでした(笑)

せいかちゃんのナレーションにもディスられてた(笑)

最後にせいか

自分で解説しながらの登場!(笑)3人の中では一番まともでちょっとセクシーなパジャマでした。

f:id:hmacky323:20180908120856j:plain

 

 プレゼントコーナー

動画に登場する小道具などのプレゼントコーナーがありました。じゃんけんで勝った人がもらえるシステムです。

パジャマや「うらきすハウス」で使っているものと同じお箸、サイン入りおっぱい(この動画で出てくる風船のこと)などがプレゼントされました。

 

もらったら嬉しいよね!?・・・多分!

 

フリートーク

トークでは「うらきすハウス」での共同生活の裏話がたくさん聞けました。

みさきの"家事やっといたよアピール"がうざがられていることとか、パンツマスターなのにパンツを間違えることとか(笑)

あと、せいかちゃんが寝るとき◯◯◯をかくことは秘密にしておきます。

他にも、踏み込んだ話がたくさん聞けて笑っぱなしでした!

 

特典会

パジャマ姿のメンバーと写真を撮れたり、限定写真の種類が多かったりと、おいしい特典会でした!みさきちゃんは、今までのうらおふの中で一番楽しかったと話してくれました。

f:id:hmacky323:20180908122743j:plain

【初心者向け】KissBee(キスビー)の特典会(握手会)に参加しよう! - ゆとりらしく生きるブログ

 

まとめ

うらきすの動画のゆるい雰囲気がそのまま楽しめるオフ会でした。アイドルKissBeeとしての真剣なライブパフォーマンスとのギャップが凄いです。

ここでしか聞けない話がたくさんあって、ライブ以上にメンバーとの距離が近くて、とても楽しいイベントでした!

 

www.hiroki-kun.com