ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

KissBee『imaginism』リリースイベント最終日レポート(2018.12.16 お台場ヴィーナスフォート)

2018年10月8日から始まったミニアルバム『imaginism』のリリースイベントが最終日を迎えました。

場所は前回の『Pop Honeycomb』リリイベと同じで、お台場ヴィーナスフォート2F教会広場でした。ぼくがファンになる前の『&PEACH』や『どっきんふわっふー 』のリリイベ最終日もここだったみたいです。

結果からいうと、今回がいままでで1番の集客数で大成功だったのではないかと思います。

 

 

始発で行く

教会広場のイベントでは「整理番号付き優先エリア入場券」というものがCD購入者に配布されていて、その番号順で入場できる仕組みになっています。番号はランダム配布と告知されていたのですが、早くCDを買ったほうが早い整理番号をゲットできるという噂があったので始発で行って並ぶことにしました。

(しかし今回は割とランダムだったみたいです)

 

家が埼玉なので始発でもついたのは6:30くらい。すでに多くの方が並んでいてぼくは30番目くらいだったと思います。

寒いし眠いしで辛かったけど、ディズニーとか旅行とか始発で行くのって妙にテンション上がるんですよね(笑)

f:id:hmacky323:20181221231305j:plain

 

開店時間が11時なので、それまでずっと外で待ち。寒い寒い。

でも話しかけてくれるファンの方たち、いつもありがとう。

 

f:id:hmacky323:20181222000908j:plain

結果は1部が24、2部が42で、良くも悪くもない感じ。

 

1部

ライブ

f:id:hmacky323:20181221213312j:plain

今回は1部も2部もカメコです。

 

中央の大きな扉がゆっくり開いてメンバーが登場します。めっちゃかっこいいです。

この日だけのSE繋ぎの演出も激しいダンスもかっこよかった!

 

れなぱんは風邪をひいてて、MCでは声が全然出ないくらい体調が悪かったのにパフォーマンスはしっかりこなしていました。

うらきすの撮影や編集もしながら今回のリリイベではたくさんのライブがあって、メンバーはかなり忙しかったんじゃないでしょうか。それに冬なのに薄着の衣装で屋外でライブをしたり、雨が降った日もあったし...

メンバーには本当にすごい。

 

特典会

無料ハイタッチ→ワイド囲みチェキ→チェキ写メ→サイン会の流れです。

とにかく人が多くてそれぞれ列が鬼のように長かった。

サイン会のみさき列やせいか列は、2部の開始時間が迫っていたので途中で打ち切られてしまいました。みさき列に関しては1周もできなかった人がいたと思われます。

 

すごいねKissBee。売れましたね。

 

2部

ライブ

1部よりもお客さんが増えて会場に収まりきらないほどに!

 

2部のセトリは『imaginism』収録曲の5曲すべてでした。

6人の新体制版『キミハジ 』から始まり、7月のワンマンで先行披露した『Rolling!!!!!!』、イントロがかっこいい『Re☆universe』、前日に初披露した『はじまりのアーチ』、そしてダンスがキレッキレの『セカイcolor』です。

 

f:id:hmacky323:20181221213324j:plain

f:id:hmacky323:20181221213339j:plain

今回のリリイベの集大成となる素晴らしいパフォーマンスでした。収録曲ぜんぶ好きだしアルバムの完成度の高さを再認識。

 

聴いているうちに2ヶ月間のリリイベの記憶がいろいろ呼び起こされてエモかったです。特に『はじまりのアーチ』はメッセージ性があってエモエモでしたね(泣)

 

スピーチ

最後に1人ずつメンバーからリリイベの感想のスピーチがありました。みんな目を潤ませながら話していました。

 

今回のリリイベから正規メンバーとなった藤井優衣ちゃんと篠原ののかちゃんは、大きなステージに立てたことが嬉しかったようです。

前から活動してきたメンバーも、たくさんのファンが来てくれたことに感動しているようでした。

 

ひとりひとりが気持ちを伝える機会ってあんまりなかったなと思いました。

 

ぼくの推しの谷藤海咲ちゃんは泣かないキャラだったから、なんかすごい気持ちが伝わってきて感動してしまいました。

海咲ちゃんはいままで何度も悩んだり「もうダメかな」って思ってきたけど、このステージを見て「諦めなくてよかったな」と思ったそうです。

 

藤井優衣

f:id:hmacky323:20181221213409j:plain

 

篠原ののか

f:id:hmacky323:20181221213420j:plain

 

谷藤海咲

f:id:hmacky323:20181221213429j:plain

 

大江れな

f:id:hmacky323:20181221213447j:plain

 

中山星香

f:id:hmacky323:20181221213502j:plain

 

太田和さくら

f:id:hmacky323:20181221213513j:plain

 

 

特典会

チェキは最終日だからちゃんとしたポーズにしたかったのだけど、前に並んでいた方の真似をして「ふともも」ポーズにしました(笑)

f:id:hmacky323:20181221231329j:plain

 

セッションの列は1部よりも長くて海咲ちゃんの列は打ち切られてしまいました。

1周しかできなかったけど、海咲ちゃんに思ったことを伝えられたのでよかったです。

 

まとめ

うらきすの登録者数がガンガン伸びてて今回のリリイベから本気でYouTubeの視聴者を現場に引っ張ろうとしていたから、その成果が現れた最終日だったと思います。

 

お客さんが一気に増えたからスタッフが対応しきれていない感もあったけど、ステージのパフォーマンス自体は素晴らしかったから良かったと思う。

 

いまのKissBeeは本当に勢いがあって常にワクワクさせてくれるグループだね!

 

 

 

 

www.hiroki-kun.com