ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【KissBee】ランチオフ会レポート(2018.09.24)

カラオケの鉄人イベント「今一番アツいアイドルは誰だ?極アツ★アイドル'2018」の一環としてアイドルグループKissBeeのオフ会(ランチ会)が行われました。

参加するメンバーは谷藤、大江、中山、太田和、篠原、藤井の6人でファンは約60人でした。イベント時間はたっぷり2時間で、場所は「カラオケの鉄人 銀座店」のパーティルームです。

このようなオフ会に参加するのは初めてで不安だったのですが、非常に楽しかったのでレポートします!

f:id:hmacky323:20180924234404j:plain

 オフ会とは

ライブが主な活動であるアイドルが、ファンと一緒に食事などの交流をすることで普段よりも身近に感じることができる夢のようなイベントです。

パフォーマンスはありませんが、いつもの握手会よりも長い時間リラックスして会話することができます。

推し以外のメンバーと話せるいい機会でもあります。

 

席とメンバーのまわり方

入場順に自由にテーブルと席を選べました。参加するメンバーが6人なのでテーブルの6台。ファンが60人くらいなので1テーブルあたり10席くらいです。テーブルは長細くてお誕生日席にメンバーが座ります。メンバーは10分ごとに隣のテーブルへとまわります。イベントは2時間なので2周します。2周目は1周目と反対側のお誕生日席に座ります。そうすることで多くのファンがメンバーの近くでお話しできます。

とても考えられたシステムだなと思いました。

 

仲がいいファン同士は集まって座る感じでしたが、新規の方や初めましての方も多くいました。ぼくのテーブルでは新規のファンと常連のファンがお互い自己紹介したりいい雰囲気でした。新規だから楽しめないなんてことは無かったと思います。

 

メンバーの服装

メンバーは私服での参加でした。普段のライブはパフォーマンス用の衣装を着ることがほとんどなので私服は貴重です。もちろん私服がダサいといじられている谷藤さんに注目が集まりましたが、ベレー帽が似合うおしゃれな私服で登場し期待を裏切られる形となりました。

ベレー帽はれなぱんも着用していて、かぶったことを気にしているようでした。

 

食事

ビュッフェ形式で、ファンもメンバーも好きなものを取りに行く形でした。食べ物はピザやパスタ、唐揚げ、ポテトなどカラオケでよく出てくるようなものでした。普通に美味しかったです。星香ちゃんは今までのオフ会で一番おいしいと言っていました(笑)飲み物はジュースやアイスティーなど。流石にアルコールはありませんでした。後半はケーキも出てきました。

 

メンバーとの会話

ぼくは内向的で大人数だと喋れない性格でメンバーと話せるか不安でした。ですがメンバーはテーブルのファン全員に、出身地やkissbeeを知ったきっかけなどの質問をしてくれたので、全員が会話に参加することができました。有り難かったです。

話の内容はメンバーによって個性が色濃く出ていました。ぼくは推し以外のセッションにはあまり行けてなかったので、今回メンバー全員と話しができて性格を知れる貴重な経験となりました。

 

 

kissbeeのメンバーはみんな可愛いし良い子だけど、性格が全然バラバラでみんな違った面白さがあってホントいいグループだなーと思いました。

 

チェキ撮影

特典会はチェキの撮影のみでした。2ショットorソロチェキは食事中に、囲みチェキは食事が終わった最後に撮影です。この日はチェキ代が普段の半額でとてもお得でした。

 

まとめ

 今回のランチオフ会、行く前は不安でしたがとっても楽しむことができました。一緒に食事をするのは握手会よりも距離が近く感じたし、同じ空間で長く過ごすことができて最高でした!

KissBeeが今後もっと売れたら、今回のオフ会はかなり貴重な経験になるのではないかと思っています。