ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【KissBee】谷藤海咲生誕祭レポート(2018.09.16)

9月22日に19歳の誕生日を迎えるKissBeeメンバー谷藤海咲さんの生誕祭「KissMark-谷藤海咲生誕祭 ~こうみえて19歳になります。10代最後祝ってくれませんか?切実に...~」が行われました。

張り切って行ってきましたのでその様子をレポートします!

f:id:hmacky323:20180917110552j:plain

生誕祭とは

生誕祭とは誕生日を迎えるメンバーを主役として、通常のライブパフォーマンスの他にプレゼントなど様々な企画が用意されたライブのことです。

メッセージカードの用意やグッズの作成などは、有志のファンで結成された生誕祭実行委員の方々が行ってくださったようです。

 

会場

会場は「代アニLIVEBASE西麻布」でした。最近のKissMark(主催ライブ)はいつもここです。

入り口で入場者プレゼントとして海咲ちゃんの七五三の写真をもらいました。

このような恥ずかしいであろう写真を、惜しみなくプレゼントしてしまうKissBeeのノリが大好きです。

f:id:hmacky323:20180917203737j:plain

 

ステージは海咲ちゃんのメンバーカラーである青色の風船などで飾り付けされていて、いつもと違った雰囲気でした。前売り券の売れ行きがとてもよかったそうで、会場はほぼ満員!青い服を着たファンの方も多かったです。

 

 

ライブパフォーマンス

はじめにKissBee Groupのユニット「ΠLON」が2曲披露し、そのあとKissBeeが「どっきんふわっふー 」の青い衣装で登場です。

「どっきんふわっふー 」はもちろん、「フリックフラック」や「駆け出せBravery!!」などアップテンポな曲で盛り上がりました!

 

プレゼント

ここで、他のメンバーから海咲ちゃんへ誕生日プレゼントを渡すコーナーです。各メンバーが選んだ渾身のプレゼントを一人ずつ渡しました。

藤井優衣ちゃんは足つぼを刺激するやつ。ののかは入浴剤や健康器具。れなぱんはファミコン風のゲーム機。さくぽむは最初ハグをしてこれがプレゼントと見せかけながら、ちゃんとタオルなどをプレゼント。せいかちゃんは最初駄菓子を渡してこれがプレゼントと見せかけながら、ちゃんと韓国の口紅?をプレゼントしました。

海咲ちゃんはどれも喜んで受け取っていましたが、ののかのプレゼントが健康を気遣ってくれていたので一番嬉しかったそうです。

 

KissBee Youth

そのあと一度KissBee Youthに交代になりました。Youthは「泥だらけの花」や「Magic Time♪」などを披露しました。いつものことですが、正規に負けない素晴らしいパフォーマンスです。

 

ドレス姿で登場

Youthのパフォーマンスが終わると、ドレスに衣装チェンジした海咲ちゃんが登場しました!

ドレスを着ることは事前に予告されていて、青いドレスだと予想したファンの方もいましたが、白色でウエディングドレスのようでした。

海咲ちゃんは普段女の子らしい服をあまり着ないので、ドレス姿が新鮮で可愛らしかったです。

 

そして海咲ちゃんが好きなAAAの「恋音と雨空」をソロ曲として歌いました。ドレスにハイヒールという格好ながら振り付きで、透き通った歌声を聞かせてくれました。少し緊張しているようにも見えましたが(笑)

 

そのあと他のメンバーも再び登場して「羽根の芽」などを披露してくれました。ぼくは羽根の芽の振り付けが好きで、レアな衣装で踊る姿を見れて嬉しかったです!

 

スペシャルゲストの登場

ここでSPゲストの登場です。ファンの間ではいろんな予想が飛び交っていましたが、なんと海咲の愛犬、チワワの太郎でした(笑)

太郎はたびたび配信やYouTubeなどで登場していて、ぽっちゃりとした愛らしい姿がファンの間でも人気です。ファンは大歓声で迎えました。

f:id:hmacky323:20180917110606j:plain

 

そして海咲ちゃんは太郎を抱えたまま「魔法なんかよりファンタジー」のパフォーマンスを行いました。太郎は緊張した様子でしたが、大人しく客席に目線を向けていて偉かったです(笑)

 

アンコール

ライブは終わりかと思われましたが、アンコールがありました。「みっさっきー、みっさっきー」の大合唱です。

メンバーたちはアンコールに応えて再び登場し、海咲のセンター曲「キミハジ」のパフォーマンスが始まります。

実は入場するとき生誕祭実行委員の方が青いサイリウムをお客さんに配っていて、それを一斉にこのタイミングで光らせました。キミハジにはコールがありませんが、メンバーとファンが同時に手を上げる振り付けがあり、そこでサイリウムを掲げました。海咲ちゃんはフロアが青に包まれてとても綺麗だったと話していました。

 

最後に生誕祭実行委員の方たちが用意してくれた、ファンのメッセージカードを集めたアルバムと誕生日ケーキが渡されました。海咲ちゃんとても喜んでいたと思います。そしてお客さんも一緒にバースデーソングを歌いました。しかも名前のところは「おにぎり」で歌いました(笑)

 

特典会

海咲ちゃんの特典会の列はいつも長いのですが、この日は半端なかったです。列が会場の外に出て階段まで伸びました。海咲ちゃんが多くのファンに愛されていることを改めて実感。スタッフの上山さんもチェキの撮影とか大変そうだったけど、なんか嬉しそうでした。

5秒撮影もあってドレス姿の海咲ちゃんをたくさん撮らせていただきました。

f:id:hmacky323:20180917110545j:plain

f:id:hmacky323:20180917110536j:plain

f:id:hmacky323:20180917110433j:plain

f:id:hmacky323:20180917110444j:plain

 

5秒という短い時間なのに、しっかりと写真の意図を理解してポーズをとってくれる谷藤さん、流石です。最近写真が上手と褒めていただくことがあるのですが、ほとんど谷藤さんの表現力のおかげです。

 

ファンからのプレゼント

この日は多くのファンが海咲ちゃん宛にプレゼントを用意していたようです。ぼくも手紙とプレゼントを用意していたのでプレゼントボックスに入れさせてもらいました。

 

最後に

この生誕祭は幸せで溢れていました。いつものお客さんも遠くから来た人も新規の方も、みんな笑顔で、長い列にも楽しく並んで。ファン同士も仲良くて。

 海咲ちゃんはこの日世界で一番幸せだったとツイートしていますが、ぼくも本当に幸せで海咲ちゃんのファンでよかったなと思いました。