ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

本を買うならメルカリが最強です

みなさん本って読みますか?

読書量と年収は比例するってよく言われてますよね。ぼくは意識してなるべく多く本を読むようにしています。

電車の中やちょっとした隙間時間に、スマホいじりを我慢して本を読むようにしたり。

いい本に出会うと知識が増えるし、新しい考え方や生き方のヒントを得られたりするので、読書って大事だなぁと感じています。

 

でもたくさん本を読む上でネックになるのが値段です。学生のぼくには一冊1500円の自己啓発本とかバンバン買えません。

 

安く本を買うには

安く本を読むにはKindleで買うか中古を買う選択肢があります。

Kindleはかさばらないし、いつでもすぐにダウンロードできるので便利です。でも新品の紙の本に対する割引が小さいのが残念。(たまにセールでむちゃくちゃ安くなったりしますが)

 

中古だとブックオフなどの古本屋か、もしくはネットで買えますね。

古本屋で買おうと思っても目当ての本が置いてあるかわからないし、あったとしても探すのが大変です。なのでぼくは滅多に古本屋には行きません。

偶然の出会いを求めていくのは良いと思いますが、ぼくはあらかじめネットで評判を調べてから目星をつけて本を買うタイプなのです。

 

ネットがおすすめ。特にメルカリ

なのでぼくはネットで買うことをおすすめします。ネットで中古本を買うにはAmazonやヤフオク、フリマアプリなどがありますが、特にメルカリがおすすめです。

 

カウルとは本・CD・DVD/Blu-ray・ゲーム専用のメルカリ姉妹アプリで、欲しい本のタイトルを検索すると安い順に並び替えて表示してくれます。

 

ぼくの今までの経験上Amazonやヤフオクよりも安いことが多いです。それに1〜2日以内に発送してくれる出品者が多くて、らくらくメルカリ便の場合は発送した翌日に届くので非常にスピーディーです。

 今まで10冊くらいメルカリやカウルで本を購入しましたが、トラブルは一度もありませんでしたし状態も悪くありません。

 

そして読み終わった本は自分が出品者となってメルカリで売ってしまえば、そのまま次の本を買う資金に充てられます。

 

メルカリは初めての人でも簡単に売買できます。それに出品される商品が非常に多いので欲しいものはだいたい見つかると思います。

まだ使ったことがない人はぜひダウンロードしてみて下さい。ぼくはメルカリを使うようになってからかなり生活が豊かになりました。

 

 

www.hiroki-kun.com