ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

ブログを始めて8ヶ月、アクセス数の推移を公開

このブログ2月から始めたので約8ヶ月続いていることになります。

目標は毎日更新だったのですが、平均4日に1回しか更新できていません...

それでもじわじわとアクセス数(ページビュー数、PV数)は伸びてきていて結構嬉しいです。

f:id:hmacky323:20181013164351p:plain

ブログを始めたばかりの頃は1日のアクセス数が一桁とかだったのですが、最近は200を超えるようになりました。

収益を得るとかそういったレベルでは全然ありませんが、ぼくの記事を毎日多くの人が読んでくれているし、役に立ったと言ってくれる方もいるのでモチベーションになっています。

 

一番アクセス数が多いのは応援してるアイドル兼ユーチューバーグループの記事です。Googleでそのグループ名を検索すると1ページ目にぼくのブログが表示されるようになりました。やっぱり自分が好きなことを書いた記事は評価してもらえるんだなと思います。

書いてから評価されるまでかなりタイムラグがありましたが...

 

あとアイドルにハマる前は鉄道写真を撮るのが好きで、撮影地ガイドの記事もひとつ書いたのですがそれも検索結果上位に食い込んでいます。

ぼくみたいなオタクはブログに強いかもしれません笑

 

ぼくは好きなことハマったことにはとことんのめり込むタイプなので、今後もニッチな分野で一部の人には役に立つ記事を書いていけたらと思います。

 

ぼくに足りないのは毎日投稿し続ける根性ですかね...

 

最近ブログを始めた方とかアクセス数が伸びなくて悩んでいる方の参考になればと思います。