ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

初めて有料noteを購入し、フォロワーの増やし方を学んだ

みなさんはnoteってご存知ですか?

note(ノート)は誰でも自由にブログ記事のようなコンテンツを投稿できるウェブのプラットフォームです。

 

noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。 つくった作品(ノート)は、通常のブログやSNSなどと同様に無料で公開することもできますし、手軽に売り買いすることも可能です。

note公式サイトより

 

いままでは無料コンテンツしか読んだことがなかったのですが、今日どうしても読みたい有料コンテンツを見つけたので購入してみました。

 

ブログ「となりのつねこ」を運営する、女子大生ブロガーつねこさんの記事です。

 

このかたはブログを始めて数ヶ月なのにTwitterで5000人以上のフォロワーを獲得しています。(2018.11.08現在)

イケハヤさんとの絡みもあったりして、ブロガー界隈でそこそこ有名人なのではないでしょうか。

 

そんな彼女のこの記事を購入して読みました。500円です。

200人以上の方に購入されているようです。売り上げが簡単に計算できますね(笑)

note.mu

 

 

びっくりするようなコツは書いてありません。

ですが、言われると「確かに!」って思うんだけど意識しなきゃやらないようなコツが6つ紹介されていました。

ぼくにはかなり有益な情報でした。

内容は紹介できないので、気になる方は購入してみてください。

 

絶妙なのは500円という価格設定。本よりは安く、でも数百人に売ればまとまったお金になる。

本と比べると文字数はかなり少ないです。長めのブログ記事くらいです。

でもつねこさんが書くから意味があるし、有料だからこそ信頼できる新鮮なコンテンツでした。

 

noteは誰でも情報を売り物にできる革新的なプラットフォーム。いつか自分もやってみたい。そのためにもフォロワー増やさないと。

 

さっそく今日はフォロワーを増やす6つのコツを意識してツイートしました。始めて1週間経つぼくのツイッター。フォロワーさんは36人になりました。

 

増加ペースが遅いのかどうかわかりませんが、とりあえず1000人目指して頑張ります!

この記事を読んだあなた!ぜひフォローお願いします!