ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

初めてブログで収益が発生しました!

いやー今日は自分のブログにとって記念すべき日!初めて収益が発生しました!

このブログではときどきAmazonの商品リンクを貼っているのですが、それがAmazonアソシエイトというアフィリエイトのようなものに登録していたんです。

それでぼくのリンク経由で1500円のKindle本が売れたそうで、税抜き価格1389円の8%にあたる111円がぼくの紹介料となりました。

f:id:hmacky323:20181018222659p:plain

 

買ってくださった方ありがとうございます。

商品のジャンルによって紹介料率が変わるようで、Kindle本だと8%も貰えますが紙の本だと3%だそうです。

f:id:hmacky323:20181018222646p:plain

 

たったの111円ですが、ここまで来るのは結構大変でした。まずはてなブログをPROに変更して(有料)、独自ドメインを取得して(有料)、そしてAmazonアソシエイトに申請・登録して商品リンクを貼り付けて...

先人の皆さんのブログを参考にしてやりました。

 

正直言って今のところ赤字ですが、初めて自分の力によってお金を稼げたというのは嬉しいです。

これからもっと力を入れて、少なくともブログが黒字になるくらいまでは頑張ります。将来的にはそこそこの不労所得になれば...なんて考えています。

 

あと収益を得る別の方法としてGoogleアドセンスもやりたくて、申請したのですが審査で落とされています。なんでだろう?

ググって調べなきゃなぁ...

 

参考にぼくのブログは約8ヶ月、4日に1記事ペースで続けてきました。1日のアクセス数は200くらいです。

 

www.hiroki-kun.com