ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

Twitter始めて1週間経ちました。フォロワー数と感想。

ブログやってる方ってだいたいTwitterもやってますよね。

このブログも80記事くらい書いてきて読んでくれる方も増えてきているので、ぼくもTwitterやろうと思い先週アカウントを作りました。

 

新しいアカウントなのでフォロワーは0人からスタートです。

そこで、インフルエンサーの方にリツイートしてもらうことでフォロワーを獲得しようと考えました。

 

初日に投稿したのが下のツイートです。

 

 

堀江貴文さんと西野亮廣さんの著書『バカとつき合うな』の感想を、@ツイートの形でツイートしました。

最近話題の本で、堀江さんと西野さんは感想ツイートをバンバンRTしていたので、ぼくも完全にRT狙いです。

 

そしたらホントにRTしてもらえました!

 

 

そのおかげでフォロワー数が0→10くらいになりました。ありがてえ。

 

それからも毎日ちまちまとツイートをしていき、いまの時点で37人にフォローを頂いています。これが多いか少ないかはよくわかりませんが...

 

でもTwitterを始めてからブログを書くのが楽になりました。

 

 

アウトプットは大事なのでTwitter始めてよかったです。頭に浮かんだ考えをメモしておくだけでも役に立ちます。

 

毎日なるべく多くのツイートをするためには、常にアンテナを張っておく必要があります。 そうすると考える力がついて、新しいブログのネタも見つかりやすくなります。

 

それに毎日Twitterに張り付いていることで、多くの人のツイートに触れる回数が増えて有益な情報をつかみやすくなります。

 

メリットだらけなので、これからも続けていきます!

 

あと、つねこさんのフォロワー数を増やすコツが紹介されたnoteを買ってみましたが、非常に役に立ってます。

 

www.hiroki-kun.com