ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

イケハヤさんのYouTube動画はブログ以上に刺激になる

イケハヤさんって知ってますか?ブロガーの間ではかなり有名なブロガーで、Twitterのフォロワー19万人のインフルエンサーでもある方です。

ぼくはイケハヤさんのブログを読んだことがきっかけでブログを書き始めました。出版されている本も買ったり、ブログのやり方をかなり参考にさせていただいてます。

そんなイケハヤさんは最近YouTubeを始められたですが、そっちも面白くて刺激になっています。

 

www.youtube.com

トップブロガーのイケハヤさんが「ブログはオワコン」と発言されていてドキッとしました。でも動画を見てそう考える理由に納得しました。

今後は動画が流行るだろうからブログは相対的に沈んでいくそうです。そんなに悲観せずブログも続けることが大事みたいです。

 

 

 

この記事もツイートを使ってラクして書いてます。ちょっと雑かもしれませんが...

 

 

この動画は20分以上あって長いんだけど面白くて飽きずに見れました。いつかツイートをバズらせたいなぁ。

 

イケハヤさんがYouTubeを始めたばかりの頃は、ブログと情報同じだろうと思ってスルーしてました。でも実際にはブログ記事よりも圧倒的に情報量が多くて参考になりました。

(テキストよりも動画の方が情報量が多いことはイケハヤさんも指摘しています)

内容も面白くて刺激になるのでオススメです。似たようなチャンネルはまだないと思うので。

 

テキストに比べて、動画を見るにはまとまった時間が必要なのがネックですよね。ぼくは1.5倍速で再生してなるべく時間を節約しています。

イケハヤさんの動画に限らず、1.5倍速で見るのは集中力が高まる効果もあるのでオススメです。