ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

まずブログ書いてるだけで凄いんじゃないだろうか

このブログはまだ記事数が70くらいで、よく言われている記事数100本のスタートラインにすら立てていないのですが、それでもブログ始めてよかったなと感じています。

 

最近、本をたくさん読むようにしているのですが、どんなに良いことが書いてあってもだんだん忘れてしまうんですよね。

でもブログに感想を書いておけば記憶に定着するし、忘れても後から見返せるから便利です。それに読者の役にたつかもしれないし、Amazonアフィリエイトで収入になるかもしれないからメリットしかない。

 

本の感想に限らずとも、映画を観たことや旅行したこと、新しく経験をしたことなどをブログに書き残すのはとても有意義です。

 

インプットとアウトプットを繰り返すことで自分がどんどん成長できるし、ブログも成長する好循環。有名なブロガーの方達がみんな声を揃えて「ブログ書け」といってる理由がわかった気がします。

 

だからブログで生活するとか、でかい目標を立てる必要ないから、みんな気楽にブログ書けば良いのにって思います。

でもブログ書いてる人がまだまだ少ないからこそ、多くの人に読んでもらえて稼げるチャンスですよね。

 

 

あと僕みたいなマニアックな趣味を持つオタクは、絶対ブログ書いたほうがいいですよ!

オタクの皆さんが知っている情報はとてもマイナーで、まだ誰もブログに書いていないかもしれません。でもその情報を求めている人は必ずいるはずです。

だから記事を書けば、その分野でトップになれるかもしれませんよ。