ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

本を聴くAmazonサービス「Audible」の無料体験がおトクすぎる!

Amazonが本を聴くサービス「Audible」を始めました。

本をプロの声優さんが音読している音声を購入して、PCやスマホで聴くことができます。

 

実際にぼくも試してみましたが、機械音声じゃなくて人間の心がこもった声なので、内容が入ってきやすかったです。

ぼくはアマゾンの会員なのでアプリの連携なども非常にスムーズでした。

 

 

メリット

文字を目で追う必要がないので、電車の中で手が空いたり、運転やランニングなど他のことをしながらでも読書できます。

紙やモニターを見つめなくていいので目が疲れないし、ブルーライトの心配もありません。

 

デメリット

デメリットとしては

  • Audibleに対応している本がまだ少ない
  • 紙の本やKindleよりも高い
  • 自分のペースで読み進められない

などがあります。

 

本の種類に関しては、プロの声優さんが一冊づつ音読しているので急激に増やすことはできないかもしれませんね。現時点でもベストセラー本を中心にそこそこ満足できるラインナップだと思います。

 

値段に関しては、月額1500円Audible会員に登録すると、Audibleがなんでも1冊購入できる「コイン」が毎月もらえます。なので月に1冊ペースなら紙の本との価格差は気にならないとはずです。

 

読み進めるペースに関しては、再生速度を変えたり、30秒バック30秒スキップが簡単にできます。ですが紙の本と比べたら、気になる一文を咀嚼したりとかそういった読み方は難しいです。

 

無料体験がおトクすぎる!

Audibleは1ヶ月無料で体験できます。「コイン」も1枚もらえるので無料で好きな本を1冊聴けます。

 

ここまでは割と普通ですよね。

 

でもこっからがすごくて、無料体験期間に1日1回5分以上聴くとAmazonポイントが100ポイント(プライム会員出なければ50ポイント)付与されます!

2日なら200ポイント、30日で3000ポイントです!

 

めっちゃ大盤振る舞いですね。どんだけユーザー獲得したいんだよ。

 

1日5分なら30日でも2時間30分なので、1冊聴き終わってしまう心配もないと思います。

ちなみにぼくが今聴いているのはメンタリストDaiGoさんの『人を操る禁断の文章術』で、Audible版の再生時間は3時間43分です。

 

気をつけるなきゃいけないのは、無料体験期間が終了すると自動で有料会員にされてしまう点です。もし続ける気がない人は解約し忘れないように、リマインダーをセットするなりしておきましょう。

 

無料体験登録はこちらから↓

 

自分は紙の本の方がいいよって方も、単純におトクなのでぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

 

1冊無料で聴けて、しかも最大3000ポイントもらえるって、冷静にヤバない...?