ゆとりらしく生きるブログ

究極のゆとり世代が日々ハマっていることを発信

【アメリカ旅行】デルタ航空 羽田→ロサンゼルス便 搭乗レポート

 

 

デルタ航空を利用してアメリカ旅行に行ってきました!

エコノミークラスの居心地や、機内食などのサービスについてレポートさせていただきます。

 

 

利用したのはデルタ航空 DL0006便 羽田(HND)15:15 - ロサンゼルス(LAX)09:17 です。

時差の関係で、日本を午後に出発したのにアメリカには同じ日の朝に着くという、不思議なフライトでした。

約10時間のフライトで、機種はボーイング777でした。

 

備品について 

枕、ブランケット、アイマスク、耳栓、スリッパがすべての座席に用意されていました。

リラックスして眠るために必要なものは、一通り揃ってる感じでした。ぼくは枕は使わずに持参した首枕を使いました。

 

 

 

 この首枕は空気で膨らませる方式で、かさばらないし、柔らかさを自由に調節できるのでオススメです。

 

機内環境について

室温に関しては、そこまで冷えることはありませんでした。ブランケットさえあれば十分でした。

 

離陸後ちょっとしてから、着陸直前までは、ずっと消灯されていました。

寝たい人は寝れるし映画を見ててもいいし、僕は読書灯をつけて本を読んでいました。

 

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

英語なんて これだけ聴けて これだけ言えれば 世界はどこでも旅できる

 

 

この本を機内で読んだのですが、割と役に立ちました。

ちなみにぼくは英語苦手です。

 

映画について

すべての座席にモニターがあり、自由に映画を見ることができました。

種類はかなり豊富で、新しいものから名作まで数百本ありました。

しかも、アメリカの航空会社なのに邦画が充実しててびっくり。

ただ一部、日本語字幕が用意されていない洋画もあったので注意です。

 

イヤホンは無料で配布されるのですが、安物なので遮音性が悪く、音声が機内の騒音にかき消されてしまいました。

なので、機内でがっつり映画を見る予定なら、有線のカナル型イヤホンを持参した方が良いです。ノイズキャンセリング付きのヘッドホンなら完璧です。

 

機内食とサービスについて

機内サービスは意外と良かった印象です。

客室乗務員は8人中5人が日本語をしゃべれる方でした。なのでJALやANAに乗っているのとそこまで変わらない感じでした。

 

また食事とドリンクのメニュー冊子が用意されていたのですが、日本語も併記されていました。

 

離陸してすぐに、熱いおしぼりが配られました。

これで顔や手を拭きます。気が利いていますね。

 

軽食

離陸1時間後くらいに軽食のサービスがありました。

飲み物とスナックとアーモンドが配られました。おやつってことですね。

 

ちなみに飲み物はアルコール含めて無料で、いつでも何度でも注文できます。

 

夕食

お待ちかねの晩御飯です。ビーフとチキンが選べましたがぼくはチキンにしました。

献立はチキンとジャガイモなどの煮物に加え、アジア風サラダ、普通のサラダ、パン、ケーキでした。

味はまあまあ美味しくて、コンビニ弁当ぐらいのクオリティでした。これで十分です。

f:id:hmacky323:20180718222622j:plain

飲み物は食事と一緒に配りにきましたが、食後にももう一度きました。

なので一回目でビールやジュースを貰って、食後にコーヒーを飲むなんてこともできます。

 

その後、水のペットボトルを配られてしばらくお休みモードです。

 

軽食2

フライトがちょうど半分過ぎた頃、2度目の軽食がありました。

なんとハーゲンダッツのバニラです!テンション上がりました!

 

ですが写真を見てわかるように、カチコチに冷えてました(笑)

溶けるまで10分以上は待ったと思います(汗)

待った甲斐あって美味しかったです。

f:id:hmacky323:20180718222642j:plain

 

その後はまたお休みモード。

ぼくは本読んだり、前の席の人の映画見たり、ぼんやり考え事したり。

そんなに退屈じゃなかった。

 

朝食

フライトも終盤、もうすぐアメリカ!ってころに朝食です。

献立はヨーグルトとフルーツに加え、卵とチーズのラップです。

このラップは味が薄くてビミョーでした。今回のフライトで唯一ビミョーでした。

f:id:hmacky323:20180718222652j:plain

 

そして最後、また熱いおしぼりが配られて機内サービスは終了です。

CAさん達ありがとう!

 

CAさん達は日本語しゃべれない方も含めて、みんなフレンドリーで優しかったです。

 

↓ロサンゼルスの街並み

f:id:hmacky323:20180718222703j:plain